【フリーゲーム】小説家に成ろう

その他

概要

ジャンル:ノベル

総プレイ時間:30分くらい(2エンド)

ターゲット:小説を書くための知識を得たい方

このゲームのあらすじ

ある有名な小説家の娘が、父親と同じように自分も小説家を目指すことに決めた。
父親は、娘が小説家に成る上で助けになってくれる人たちに声をかけてくれた。
SF、推理、ファンタジー、ホラーのどれかを選んで、読んでもらいたい人に読んでもらおう!

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

先に言っておくと、このゲームはゲーム性とか展開とかそういうのには特別重きを置いていない(と思われる)ゲーム。とはいえ、このゲーム制作者さんの豊富な小説知識をフリーで分け与えてくれていると思うと、小説を書いてみたいな~なんて考えている人にとっては中々有意義な時間を過ごせるのではないだろうか。そんな「小説を書いてみたいな~」な人にどんなジャンルがあったかを説明すると、SF、推理、ファンタジー、ホラーの4つ。それらを書くにあたってどんなことが重要になるのか、非常に分かり易く説明されていた。
特に難しさなど感じるゲームではないので難易度は★1つ、ユーザーフレンドリーも特筆して良いわけでも悪いわけでもなく★3つ。おすすめとしては、小説書きたいな~、どんなふうに書こうかな~って考えてる小説初心者さんに向ければ★4つだが(それなら何かその専門書を読んだ方が良いかも?)それ以外の特に文章書きたいな~とか思ってない人にとっては★3つ。もしくはこれらのジャンルをよく読む人なら楽しめるかも。
ちなみに筆者個人的にはこうやって文字を書いている側なので、読んでいてとても楽しかった。あと地味に登場キャラのキャラ性も〇だったと思う。

プレイしたい人はこちら

小説家に成ろう - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
ある有名な小説家の娘が、父親と同じように自分も小説家を目指すことに決めた。父親は、娘が小説家に成る上で助けになってくれる人たちに声をかけてくれた。SF、推理、ファンタジー、ホラーのどれかを選んで、読んでもらいたい人に読んでもらおう!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました