【フリーゲーム】AMN(N)ESIA

オススメ★5

概要

ジャンル:サスペンス×ミステリー×謎解き

総プレイ時間:3時間くらい(完全クリア)

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

私立探偵の君のもとへ、新進の医学分野「精神潜行療法(サイコダイビング セラピー)」の研究で知られる Dr.ベルから至急の依頼が届いた。
意識不明の少女の精神世界へ潜行し、少女の自意識と一体化して謎を解き脱出せよ。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

謎解きゲームとしての難易度は、ヒント機能が無ければ難しかったと思うので★4つ。しかし安心して欲しい。このゲームはヒント機能が充実している。なので、謎に詰まってもヒントに頼ることが出来る。それでも分からない場合は確か制作者さんのホームページなどで答えを見ることが出来た…ような気がする。(実際ヒント見ても分からなかった謎があったが先に進むことが出来たので)ユーザーフレンドリーはその充実したヒント機能によって★4つ。星があと1つ足りないのは、しばしば「じゃあ次はどうすればいい?」という事態が起こったから。しかし人の記憶に潜り込んで謎を解くと言う設定や謎の豊富さ、種類の豊富さを考えると、プレイ後の達成感は凄い。なのでぜひともプレイして欲しいと思って★5をつけさせて貰った。謎解きが好きな人はぜひともプレイしてみて欲しい。

プレイしたい人はこちら

AMN(N)ESIA - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
私立探偵の君のもとへ、新進の医学分野「精神潜行療法(サイコダイビング セラピー)」の研究で知られる Dr.ベルから至急の依頼が届いた。意識不明の少女の精神世界へ潜行し、少女の自意識と一体化して脱出せよ。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました