【フリーゲーム】Bon appetit

オススメ★3

概要

ジャンル:サスペンス×誘拐

総プレイ時間:45分くらい

ターゲット:サスペンスものが好きな人

このゲームのあらすじ

恋人との交際一周年を祝うため、待ち合わせをしていた伊能晶(いのうあきら)は、どれだけ待っても現れない彼女の身を案じていた。
その時、晶のスマホに捕らえられた彼女の写真と犯人からの指示が送られて来る。
その指示とは「指定した店で四つの食事を完食すること」
不可解な指示、注文してもいないのに運ばれてくる料理の数々、そして謎めいた店員。
犯人の目的はなんなのか?
不気味な食事が今、始まる──Bon appétit(ボナ・ペティ)。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

彼女が誘拐されて、誘拐犯から「とある食事処」で食事をしろ。という命令が届く。…という時点でだいぶ気になったのでプレイ。やって行くうちに主人公の性格の粗みたいなものがどんどん出て来るのだが、その途中で理不尽にゲームオーバーになるのもちょっと面白くて、ストーリーの謎が少し明かされるのでゲームオーバーになるのもありだと思った。難易度は繰り返しプレイすることでトゥルーエンドに辿り着けるが、何度かやり返す必要があるので★3つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。おすすめとしては、ストーリーが面白いところが良かったのだが、ラストに思うところがあるのと関係ない動物が巻き込まれているところが嫌悪感しかなかったので±されて★3つ。

プレイしたい人はこちら

Bon appetit - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
恋人との交際一周年を祝うため、待ち合わせをしていた伊能晶(いのうあきら)は、どれだけ待っても現れない彼女の身を案じていた。その時、晶のスマホに捕らえられた彼女の写真と犯人からの指示が送られて来る。その指示とは「指定した店で四つの食事を完食す...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました