【フリーゲーム】がんばれ!ヤマトくん

オススメ★5

概要

ジャンル:ギャグ

総プレイ時間:5分

ターゲット:N〇Kの短編実写コマアニメが好きな人

このゲームのあらすじ

ーー世の中には、人間の知らない世界がある。
これは、人知れず起こっているかもしれない物語ーー
家主不在の家で、文房具たちが繰り広げるドタバタコメディ。
およそ120枚の画像が織りなすストップモーションアニメと、
力を合わせて危機を乗り切る個性的な文房具たちをお楽しみください。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★★

このゲームはゲーム性からすれば0と断言できる。というのも、プレイヤーがすることは最初の始めるボタンを押すくらいだからだ。あとは読むだけ、となるので難易度は★1つ。ユーザーフレンドリーはあってないようなものなので★3つ。であれば、一体何がオススメを★5つにさせているかと言うと、単に制作物としてクオリティが高いのである。というのも、文房具を主人公にしたゲーム?おはなしなのだが、それぞれが生きていて、キャラクターも個性があり、そして皆で問題解決に向かって尽力するお話。こんな困難文房具には乗り越えられないよ~と思いながら不安を抱えて展開を見守るわけだが、その途中写真がまあ動く動く。粘土で作られたアニメ、ニ〇ッキのようなコマで動く(物を少しずつずらして写真を繋げる)し、飛ぶシーンがあるのだがそこのぶれ方もすごく迫力がある。というか、もうこのレビューの文章を読む時間があるのであれば5分で終わるからサクッとプレイしてみて欲しい。可愛くて癒されること間違いなしなので。クリアすると各キャラクターの設定が見られるので、ぜひともそこまで見て欲しい。

プレイしたい人はこちら

がんばれ!ヤマトくん - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
ーー世の中には、人間の知らない世界がある。これは、人知れず起こっているかもしれない物語ーー家主不在の家で、文房具たちが繰り広げるドタバタコメディ。およそ120枚の画像が織りなすストップモーションアニメと、力を合わせて危機を乗り切る個性的な文...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました