【フリーゲーム】義賊は這い上がる

オススメ★5

概要

ジャンル:脱出×謎解き

総プレイ時間:1時間(トゥルーのみ)

ターゲット:謎解きが好きな人でストーリー薄味で初見殺し多めでも気にならない人

このゲームのあらすじ

やられて覚えるギミックと、少し頭を使う謎を解きながら洞窟から脱出を目指すゲームです。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

このゲームの概要に、

・頭を使う謎解き
・謎解きに関する情報を記録する機能
・話のネタになる初見殺し
・簡素なストーリー
・エンディングは2種類

とあるのだが、その通りで、ストーリーは薄味。でもそれを概要に書いてあったので承知の上でプレイしたからか、全然気にならなかった。ストーリー上での粗などは気にならず、とにかく謎が解けてスッキリした感覚と、何度も初見殺しトラップに引っかかりながらも、それを繰り返して乗り越えられた時の達成感、そしてここで初見殺しがくるんだろう…?と探り探り進んだ先の、「ないんかーい!」っていうツッコミなど、色々楽しめる要素が満載だった。肝心の謎の難易度だが、この筆者でも割とヒントなくても進めたし、答えをカンニングすることなくサクッとクリア出来たので★3つ。このくらいのボリューム感と謎の難易度が一番気持ちが良いなと思う。何と言っても謎解きはヒント機能もあり、そしてこの製作者さん一番の魅力と言っても過言ではないヒントの記憶機能…これは多くの謎解きゲームでも採用していただきたいと思うほど便利極まりないもの。ユーザーフレンドリーはバッチリな上、製作者さんのHPにも攻略が載っているという中々の揃い踏み。ということでユーザーフレンドリーは★5つ!!このバランス感の良さがおすすめを★5にしている。
初見殺しが気にならず、且つストーリーが薄味でも気にならないぞ!謎解きが好きだ!って人には超おすすめ。

プレイしたい人はこちら

義賊は這い上がる:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「義賊は這い上がる」:話のネタになりそうな初見殺しが多い謎解きアドベンチャー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました