【フリーゲーム】カイゾクロジック

オススメ★3

概要

ジャンル:サスペンス×推理

総プレイ時間:1時間くらい(バッドも含めたエンド全部)

ターゲット:推理ものが好きな人

このゲームのあらすじ

時は大航海時代。
夜の海を進む海賊船で一人の船員が殺された。
疑われたのは同部屋の仲間。
夜明けまでに真犯人を見つけなければ仲間は処刑される。
絶体絶命の状況で真実を掴み取ることができるのか!?
海洋冒険ミステリー、いざ開幕!

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

ノベルゲームなので基本的に選択肢を選ぶだけのゲーム。なので難易度は★3つ。なぜ★1とか2ではないかと言うと、選択肢そのものの意味が分からなかったり、そもそも筆者の推理力が無かったりして何度も間違ってしまったので。ユーザーフレンドリーに関しては、間違った選択肢を選んでもゲームオーバーにならない優しい仕様だったので★3つ。このゲームは犯人が推理モードというか探索モードに入る前から誰だか分かってしまうほどの簡単さだったが、このゲームにおいては犯人をどう追い詰めるかに重きをおいたゲームだと言っていいと思う。色々と調べてみて、その人物を追い詰める必要がある。色んな人の証言を集めながら無事に謎を解くことが出来たのだが、振り返ってみると観察眼も必要だったり、1つ1つの発言に気を付けておく必要があるので、推理ものとしては探偵力が必要になる良いゲームだと思った。ちょこちょこ「ん?」という部分もあったので★は3つだが、サスペンス推理もので1時間くらいでサクッと遊べるゲームは貴重だと思う。ぜひやってみて欲しい。

プレイしたい人はこちら

カイゾクロジック - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
時は大航海時代。夜の海を進む海賊船で一人の船員が殺された。疑われたのは同部屋の仲間。夜明けまでに真犯人を見つけなければ仲間は処刑される。絶体絶命の状況で真実を掴み取ることができるのか!?海洋冒険ミステリー、いざ開幕!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました