【フリーゲーム】かみかくしの夜

オススメ★4

概要

ジャンル:推理

総プレイ時間:完全攻略で3時間くらい

ターゲット:本格推理が好きな人

このゲームのあらすじ

大学3年生の主人公岩槻真一郎は
彼女の橘理沙を含むサークルメンバーと
北アルプスの登山中に悪天候に見舞われる。
一行が避難した洞窟で、事件は起こる。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

ノベルゲームなので選択肢を選ぶだけで基本何かしらのエンディングを迎えることは出来るので難易度は★3つ。ただ、好きなタイミングでのセーブは出来ない。(敢えてこの仕様で、そのときそのときの臨場感を味わってもらう為らしい。)やめるタイミングがなかなかつかめない感じになるかも知れないけど、でも緊張感があってこのゲームにおいてのそのシステムは合ってる気がしたので気にならなかった。真相が分かってなくてもトゥルーに辿り着くことが出来た(何ならトゥルー見ても何が起こったのか理解は出来てなかった)から、推理するの苦手~私クリア出来ないかも~?と思ってる人でも安心してプレイして欲しい作品。ユーザーフレンドリーとしては各章から好きなようにやり直しが出来るので高めの★4つ。もう1つの★はゲーム内にエンディング回収のヒント機能でもあればな~って感じ。筆者個人としてはまさかという犯人だったので、これが解けた人はすごいですね。名探偵になれると思う。ちなみに筆者は見事に騙されてしまった。悔しい。ということで純粋な推理ものとしては結構レアかも知れないこのゲーム、おすすめは★4つ!もっとプレイヤーに推理らしい推理をさせてくれたら★5だったかも知れない。(がっつり推理したくても、軽くは推理するけど深くはすることが出来なかったりする)

プレイしたい人はこちら

かみかくしの夜 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
あなたのせいで、死体が増える大学3年生の主人公岩槻真一郎は彼女の橘理沙を含むサークルメンバーと北アルプスの登山中に悪天候に見舞われる。一行が避難した洞窟で、事件は起こる。自称本格推理モノサウンドノベル
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました