【フリーゲーム】消えたリリーと呪いの館

オススメ★5

攻略はこちら

概要

ジャンル:推理×ホラー

総プレイ時間:2時間30分くらい(バッド1回、トゥルー)

ターゲット:論理的な思考で解決する謎が好きな人

このゲームのあらすじ

とある村で誘拐事件が頻発していた。そんな中、主人公の娘も誘拐されてしまう。
誘拐犯の館と思しき場所へ乗り込んだ主人公だったが、沢山の魔物たちに襲われる。だがその魔物たちは、誘拐犯に誘拐された元人間たちだった。その中で自分の娘を探し出さなければならない――

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

魔物から襲われる瞬間、タイミングゲーと言うかアクションみたいな要素は含まれているが、ぶっちゃけ難易度は全然高くないので、反射神経に自信が無い人でも行けると思う。ユーザーフレンドリーは謎解きや推理に詰まった人向けにヒントも用意されていたし、依頼という形で正解も確認できるようになっていたので、多少詰まっても謎が解きやすい状況にもっていってくれるシステムが揃っていたと思う。(数名マジで全然分からない子もいたけど、依頼内容をこなすときにあてずっぽうでも正解出来た)なので★5。筆者も1度失敗しただけでトゥルーに辿り着けた。オススメとしては本当によく出来たゲームだなと思ったので★5つ。さらわれた人一人一人の正体を突き止めていくシステム、工程、予想を裏切る人物の正体、展開、すべてにおいて面白かった。最後だけ〇〇のあまりのしつこさに若干イラついたけれども。論理的に考えることに快感を覚える方はぜひやってみて欲しい。一人一人正体を突き止めて行き、そして最後に大きな謎にぶち当たって、バッドエンドを辿ったとしても、きっと必ずトゥルーに辿り着けると思う。

プレイしたい人はこちら

消えたリリーと呪いの館:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「消えたリリーと呪いの館」:魔物に変えられた人間の正体を暴く『推理ホラーゲーム』
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました