【フリーゲーム】こっくりさんのお告げ

オススメ★5

概要

ジャンル:ミステリー×謎解き

総プレイ時間:2時間くらい(トゥルーエンドとノーマルとバッド何度か)

ターゲット:ちょっと怖いミステリーが好きな人

このゲームのあらすじ

ふとしたことから、「こっくりさん」をすることになった4人のクラスメート。
気軽な気持ちで始めただけなのに、あんなことになるなんて・・・。

勝手に動くコイン、指し示される文字、お告げの内容とは――。

こっくりさんは実在するのか?
それとも、誰かがこっくりさんの振りをして、コインを動かしているだけなのか?
犯人は誰なのか?

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★★

ノベルゲームだからとあなどることなかれ。今回はこっくりさんをやります。指の動きを追うだけならまだいけるが、いずれ重大な分岐点が待っている。そこの謎は攻略を見なければ自力で解けなかったのが悔しかった。なので個人的には難易度★4つ。ユーザーフレンドリーは普通なので★3つ。好きな時にセーブするスタイルで。おすすめが★5つなのは、ちょっとホラーな謎解きが筆者が好きなので。こっくりさんというテーマというだけで興味を引かれたが、こっくりさん以外の脅威が何度か待ち構えていて、しかもその真相に迫った時も思わず固唾をのんでしまった。アニメーションも迫力があったと思う。全体的にとても興味深く、一体誰が…?なんて考えながら進めるのが楽しかった。ぜひプレイして欲しい。

プレイしたい人はこちら

こっくりさんのお告げ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
ふとしたことから、「こっくりさん」をすることになった4人のクラスメート。気軽な気持ちで始めただけなのに、あんなことになるなんて・・・。勝手に動くコイン、指し示される文字、お告げの内容とは――。こっくりさんは実在するのか?それとも、誰かがこっ...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました