【フリーゲーム】マダム・ポプスキンの憂鬱

オススメ★1

概要

ジャンル:推理・ホラー・ミステリー

総プレイ時間:2時間くらい(トゥルーエンドその他。全エンド回収ではない)

ターゲット:オカルトも行ける推理ものが好きな人

このゲームのあらすじ

マダムからの依頼で鉄鋼の街『ローレル』を探索するミステリーホラー・アドベンチャーゲーム。プレイヤーは主人公(探偵)になり、ローレルの古城で40年前に起きた出来事の調査をします。調査内容は行動指針にまとめられ、結果は調査手帳に書き込まれていきます。調査を進められるかはあなた次第。ホテルで毎日寝るのもOK、バーで飲んだくれるのもOK。調査の進行度でEDが変化します。

評価

難易度:★★☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★☆☆☆☆

難易度としては、トゥルーを目指すには絶対にこれをしなければならない!というルートはあるものの結構余裕を持たせてある印象なので、多少のしくじりがあってもトゥルーに到着できるので★2つ。ユーザーフレンドリーにすると操作の説明が丁寧であることやシステム面でも優れている(今まで収集したデータが見やすい・これからする必要があることがまとめてあるので優しい)のだが、まあゲーム自体のボリュームが多いのでやり直すのは中々に大変。でも自分の取った行動でエンディングが変わるのは面白いなと思う。
ただ、おすすめ度としてはがっつりしっかり推理したいという人にはちょっと違うかなという印象。筆者がそれを期待してプレイしたが為にオチを見てなんかコレジャナイ…となったのでホラーとかオカルトが行ける人ならプレイすることをおすすめしたいところ。

おすすめしたい人

ホラーとかオカルト色が濃いミステリーでも行ける!と言う人

プレイしたい人はこちら

マダム・ポプスキンの憂鬱 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
マダム・ポプスキンからの依頼で、鉄鋼の街『ローレル』を探索するミステリーホラー・アドベンチャーゲーム。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました