【フリーゲーム】ノアの審判

オススメ★4

概要

ジャンル:推理

総プレイ時間:4時間くらい(現時点で未完成)

ターゲット:逆転裁判みのある推理ゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

ひとりの少女と 奇妙な住人たちが紡ぐ
儚く偽りのない “物騙<ものがた>り”

※「2章:事件編」まで公開中

10歳の少女ノアは、ある夜 不思議な洋館に迷い込む。
5つの掟
11人の住人
この洋館は 何かがおかしい。

閉鎖された洋館で
ひとり またひとりと 住人たちが死んでいく。
殺人犯は誰か。
偽りの世界の中で 少女は真実を探す。

最後のひとり になるまで。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

難易度としては基本的に選択肢を選ぶだけなのでさほど難しくはないのだが、やはり事件の解決編となると正しいアイテムを選択する必要があり、これがなかなかに難しい。なので難易度は★3つ。ユーザーフレンドリーは各章から始めることが出来るのが良いが、1章1章が長いので★3つ。
おすすめとしては、推理やミステリーものが好きな人には良いのではないかと思う。まず、キャラクター数の多いゲームなのだが、丁寧なキャラクター描写のおかげで嫌いだなあと思うキャラクターが一人も居ない、むしろ皆好きだから死なないで欲しいと思うくらい、読み終わった後キャラクターを愛してしまうゲームである。アニメーションやスチルも美しく没入感を高める手伝いをしている。しかも設定も少し変わっていて面白い。この館独自のルールがあって、この館の住人それぞれが特殊なアイテムを持っている。それらが物語に大きく関係してくるので、誰がどんなアイテムだったのかがカギになる。そして次々と人が死んでゆく…犯人を突き止める為、また主人公ノアちゃんの身になにがあったのか知る為、今後もプレイしていきたい。(3/13現在更新中)

プレイしたい人はこちら

ノアの審判 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
閉鎖された洋館でひとり またひとりと 住人たちが死んでいく。殺人犯は誰か。偽りの世界の中で 少女は真実を探す。最後のひとり になるまで。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました