【フリーゲーム】ウソと宝と姪、探偵!?

オススメ★4

概要

ジャンル:推理・謎解き

総プレイ時間:40分くらい(トゥルー回収)

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

 姉から頼まれた奇妙な仕事。それは「祖父の遺した暗号を解いて、別荘に隠されている宝物を探して欲しい」という、ある社長令嬢からの依頼だった。好奇心と報酬に釣られた俺は、山奥の別荘で宝探しをすることになったのだが、なぜか助手席には謎解き大好きな中学生の姪っ子の姿が……。
 叔父さんと姪っ子の凸凹コンビが挑む、謎解き物語。はたしてふたりは、隠された宝物を見つけることができるのか――?

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

難易度としては、結構難しいぞ…?という謎もあって何度か詰まったけれど、攻略とか見ずにヒントをちょっと貰うだけでクリアが出来るレベルでした。なので★3つ。謎解きゲームとしては一番気持ちのいい難易度かも知れない。どうしても解けない場合はそれでも先に進むことが出来るのも大きいかも知れない。ユーザーフレンドリーに関しては、分からない謎があった時などにちょっとしたヒントを貰えたりしたので普通に★3つ。オススメ度とすると、謎解きが解けたときに気持ちが良いのと難易度が調度いいと感じるので★4つ。そしてストーリーも良し、なんだかほっこりとする良いお話だった。宝というのが何なのかも気になる所なので。
そして今気づいた、名探偵ではなく姪探偵になっているのを。鈍さを実感した瞬間だった。

おすすめしたい人

謎解きが好きな人

プレイしたい人はこちら

ウソと宝と姪、探偵!? - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
姉から頼まれた奇妙な仕事。それは「祖父の遺した暗号を解いて、別荘に隠されている宝物を探して欲しい」という、ある社長令嬢からの依頼だった。好奇心と報酬に釣られた俺は、山奥の別荘で探偵のまねごとをすることになったのだが、なぜか助手席には謎解き大...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました