【フリーゲーム】夏休みの課題

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラーノベル

総プレイ時間:15分くらい

ターゲット:短編でぞわっとしたい方

このゲームのあらすじ

8月31日、主人公は「自分で物語を作る作文」という課題に手を焼いていた。
一から作るのは難しいと考えた主人公は小学校の時の初恋の実話を元に作ることにした。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

もう夏も近いし、フリーでホラーな時間はいかがかと思い紹介する。こちらは短編となっていてサクッと読み終わることが出来る、タイトル通り夏が舞台のフリーホラーノベルゲームだ。最初こそ別にホラー感もなく普通の青春!って感じだったのに、読み進めるうちにおやおや?となって行き…(とは言っても最初の青春!の時点で何となくの悲劇を察することは出来ていた)最終的にやっぱホラーだったかぁ…となるゲーム。ただ読むだけのノベルで選択肢の無い一本道ゲームなので難易度は無いため★1つ。ユーザーフレンドリーも特筆することもなく★3つ。
というわけでホラーと言えば結局背筋はゾクゾクしたのか?というところが一番肝心な部分だろう。結論から言うと、軽くゾクッって感じだったかな。どちらかというとちょっぴり胸糞というか純愛というか…ヤンデレ気味?な結末になるかも知れない。その結末こそ「まさか…」って感じではあったが、経過は割と想定内で良くも悪くも”よくある短編フリーホラーの1つ”って感じだった。

プレイしたい人はこちら

夏休みの課題 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
8月31日、主人公は「自分で物語を作る作文」という課題に手を焼いていた。一から作るのは難しいと考えた主人公は小学校の時の初恋の実話を元に作ることにした。4割ホラー6割恋愛、だけど救いようがないホラーノベル
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました